ノジリブログ

70ランクル

ノジリブログ 2021年11月29日

いゃぁーもぉー12月間近ですね。

一年が早いです!!

さてさて、根強い人気車種の70ランクルの錆修理です。

前回はロッカーパネル等の修理をさせて頂き今回はルーフモール付近の修理+車検の御依頼を頂きました。

DSC_1694

DSC_1695

DSC_1696

メッキモールの下のスポット溶接箇所から錆が発生していたので、メッキモールを外して、部品は新品へ!

錆は落とせるだけ落として錆転換剤を施工して防錆対策に特化したエポキシ系の防錆剤を施工!

DSC_1735

DSC_1737

DSC_0007_BURST20211106130726175

細い箇所なので、研磨作業が大変でしたが、下地をキッチリ作り上げてから塗装です。

DSC_0000_BURST20211106142550134DSC_0005_BURST20211106142608470

塗装完成です!

リアゲートの背面タイヤの取り付けネジ部の補修作業も同時に行いました!

DSC_1801

メッキモールの新品を取り付け完成です!

またまた、完成写真を忘れてしまいました😅

寒さが増して来ましたので皆様体調管理には気をつけて下さいね!